忍者ブログ
世界を散歩し続ける非営利団体
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は 取り立てて おもしろいことも 無かったので

常日頃 考察している 所を 少々

元々 わりと 分析癖が あると言うか 好きと言うか。。。

初対面の 人に ふる話題って とっかかりとして

血液型や 誕生日を 聴くことが 多いと 思いますが

知人や 友人の それを 聴くうちに

ある程度 聴かなくても 予測が つくように 成りました

血液型を 当てっこすることは しばし あると 思いますが

何回か あって話した 人なら 

私の場合 何月生まれ もしくは 星座が わかります

あまり 話してなくても 大体 どの 季節生まれか

ぐらいなら そこそこ 観察してれば 最近は わかるように なりました

(ちょっと自慢?)

なので 見ていないようで ものすごい 人を 

どうやら 観察している ようで。。。


今日は 血液型で 誤解している人が 多いと 思うので

その話を 少々


B型って 世間一般には 自己中心的とか わがままだとかていう

見解から わりと あんまり 良い顔 されないと 思いますが

あれは 全くの 思い込みだと 私は 確信しております


B型は 自己中心的な 訳じゃなく ウルトラマイペースなだけ

他者とある一定の 距離を 持って 自分の 世界に生きる人 

自分の 興味や 関心が あることには えらく 反応を 示しますが

それ以外は 我 関せず

だから その タブーエリアに 触れなければ

ほとんど 他者に 被害が 及ばないことが多いです


逆に O型

一般的に マイペース おおらかという イメージでしょ?

これも 思い込み

基本 血液型中 最も 自己中心的で わがままなのは この型です

加えて 気分屋 喜怒哀楽も はっきりしています

よく言えば 天真爛漫か?

自分の主張は はっきり通すので リーダー格に 成りやすい

が細かいことは 苦手 おおらかではなく 大雑把

仲間意識が 強く 情に厚く 血の気が 多い

アメリカ人に この血液型 が多いのも なんだかうなずける。。。


とまあ こんな感じで 一般的に 知られているのは

Bと Oは 逆だと 思うんだよね。。。











































































































































































































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< いけす HOME Anis@渋谷PULG >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
6renard
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(07/16)
(08/13)
(08/15)
(11/10)
カウンター
忍者ブログ [PR]