忍者ブログ
世界を散歩し続ける非営利団体
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏も始まった感じだし、巷は緑緑しています。

家の玄関先には早くも蚊が・・・

危険地帯です。。鍵を出すのもすばやくなります。

本日は東信さんの私的ギャラリーへ

深川の倉庫かガレージを改装したような造り。

倉庫の改装ってこうすりゃきれいに見えんのね。と思いつつ中へ

切り取られた植物のモノクロ写真と植物の息吹をイメージした音

ブラックボックスの中のバナナの枝

よく目を凝らすと先のほうにカビ?

またそこが生きてる感じがしてよいですね。

どの植物も少し荒めの息づかいです。

カクタスなんか、大丈夫かって位の呼吸困難気味

でももともと砂漠出身者ですから、そんなイメージで納得。

シンクロして少しどきどきしました。

この方の作品はいつもパンクスピリットにあふれてて

静かなんだけれども、怒りにも似たアグレッシブさを感じます。

次は赤くなるそうで、次もいって見たいですね。


私は植物の細胞だったり、種子が法則のように並ぶ配列を見せたりするのをデフォルメして

最近、ものをデザインしています。

植物って遠目で見てたらきれいなだけですけど、

クローズアップしていくと、かなりグロテスクな部分が隠されてる。

ほんとにミクロコスモスです。

それって生き物全般に言えるけど、

その秘密の部分にひきつけられるんですよね。

生の、美しいという一言ではいい表せない美がそこにある。

だから植物の朽ちていく様も好きですね。

死があるから生が生きる。

人間も年を重ねていっても美しいと思えるのは、それなのかも。。。


初ブログの内容はこんなんでよいのかしら?

本日の散歩結果報告これにて終了。

6ead7ce1.jpeg



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 日本の色 HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
6renard
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(07/16)
(08/13)
(08/15)
(11/10)
カウンター
忍者ブログ [PR]