忍者ブログ
世界を散歩し続ける非営利団体
[38]  [37]  [36]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分と 最近 ライヴづいてますが

というわけで 今週は Beck です


Beck と言えば 今や おしゃれミュージシャンの 代名詞

みたいな 存在ですが 

今まで ほぼノーチェック でした

大体 おしゃれミュージシャン 自体 昔は 

ほぼ 理解不能な ジャンルでしたから 

まったく 興味 なかったのです

おしゃれミュージシャンて 緩い 感じか 難解すぎて

理解できないか どっちかって かんじがして もともと

HR/HM畑 出身者としては 触りたくない 部類でしたので。。。

渋谷系 全盛期に 渋谷系を 全く通らないと こんなことに。。。


そんなんだった 人間が 話題性から 試聴した アルバムの 出来が

あまりにも 良かったので ちょっと行ってみる? ってことになり

今日に 至る


10数年ぶりに NHKホール 

広さこんな もんだった? ってくらい うる覚えでしたが

席も 2階席の 2列目という 非常に 好条件の中 鑑賞


Beck 最高!!

はっきり言って あまり 期待してなかったですが

何と言う エンターティナーっぷり! 

去年の RadioHead以来です こんな良い ライヴみたの

今年の Best3ライヴに 入りそうな 勢いです


聴いてて 思ったけど 

Beck って 誰にも 似てない所が すごい

だからジャンルが くくりにくい 

○○に似てるとか ○○っぽいとかいう ミュージシャンが

多い 昨今 このオリジナリティーは まれです

誰にも 似ないのって 案外 難しい

だいたい 自分の 好きな 音楽やら ルーツが 垣間見える

まさに キャッチフレーズ どおり 孤高の天才アーティスト

他の追随を 許さない できばえに 感服です!


久しぶりに チケット代 以上の 内容の ライヴで

大満足でした







































































































































































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
6renard
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(07/16)
(08/13)
(08/15)
(11/10)
カウンター
忍者ブログ [PR]