忍者ブログ
世界を散歩し続ける非営利団体
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま日本。

というわけで、昨日ローマ散歩から帰国。

日差しが強くて、焦げました。。

ここ2年、続けてヨーロッパに同じ時期に出ていて思ったこと。

自分は湿度的な暑さよりも、日差しのほうが俄然弱いです。

乾燥しててのどは乾くし。。。

吸血鬼が干からびる気持ちがわかる。。

日本に帰国して、町をぶらぶらして、ふと違いに気づきました。

ああ、、色だ。。

日本の町並みってグレーなんです全体的に。

アスファルトの色、コンクリートの色が、大半を占めているからかも知れないけど。

それも、クールグレー、温かみがないの。

ヨーロッパは、特に今まで行った国は、ちょっと違う。

グレーのところもあるけど、どちらかといえばアッシュに近い。

今回行ったローマは、ベージュや、茶色や、テラコッタ、アッシュグレー、石とか砂とか、土の色。

ローマは特にそのカラーが強い。

多分、土に、むき出しの遺跡が残ってて、太陽に焼かれて乾燥してるからだろうな。

遺跡のなかを一日歩いてると、全身砂埃まみれ。

それに比べて、日本は都会の空気は、排気ガスにまみれて、土の大半を覆ってしまっているから、

グレーなのね。

海外から帰ってくると、いつも思うけど、そんな日本もやっぱり 嫌いじゃないんだよね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 7/27 Fuji Rock HOME 植物 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
6renard
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(07/16)
(08/13)
(08/15)
(11/10)
カウンター
忍者ブログ [PR]