忍者ブログ
世界を散歩し続ける非営利団体
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました、Fuji Rock。

正直 できれば遠いし ライブとお泊りとか 2ジャンルのこと一緒にやるのがあんまし好きじゃないので、

行きたくない派なんですけど・・一昨年前とほぼ同じ理由で、行ってきましたよ。

目的はそうです、<The CURE> それしかないです。

なにせ23年ぶり。

そんな、小学生時代に来日してても行くわけないので、初生ロバスミ。

といっても、洋楽歴は長くても、最初のころはUK自体に興味なかったので、存在は知ってたけど、

ぜんぜん違う世界の人だったので、まさかこの歳になって新潟くんだりまで追っかけていくことになろうとは。。

なのでやせてるロバートは、ビデオクリップでしか見たことないし。

今じゃなに 妖怪級なルックスになっていますが メイクも ヘアスタイルも変わりません。ぜんぜん。


この日は朝から晴天に見舞われ 東京も新潟も夏日でした。

書き換えたばかりの ゴールド免許を手に 同士を連れ立って 遅めの出発。

夏休みはもうもらっていたので 免許書き換えにかこつけての1日のみのFujiRock参戦。

23年ぶりだし もう二度とこないかもしれないので 行くしかないと腹をくくって。。

苗場到着は午後3時過ぎ しかし駐車場からのバスの路線は ちょっと考えたほうがよくないか?

越後湯沢の駅から定員満杯で 2本も見送って 挙句 30分近く待ったし。。

よっぽど事務局に抗議入れようかと思いましたよ。。

そんなこんなで会場についてリストバンドを交換して そそくさと足早にGreen Stageへ進む中

聞こえてくるではないですか・・・ジャービス・コッカー・・・。。

見たかったのに 始まっちゃってるし しかも定刻かよ・・・

この辺も聞いたのは最近になってからなので 昔を知らないんですけど

友に聞くと くねくねしていたの相変わらずらしい。。

ステージ袖で踊っている愛娘がかわいらしく 思わずほのぼの・・・


この後 腹ごなしをしていましたが ジャービス以降のタイムテーブルをチェックをしても

CUREまで見たいものがなく 暇だったーー・・・

なのでうろちょろしてみたり 居眠りしてみたり。。

今年はホントぱっとしないな1日目。

1昨年前の3日目は見るものいっぱいあったのになー 

嗚呼、しょぼい・・・

というわけで この間 なんとなく見たことを覚えてるのは MUSE だけ。。

同行者いわく ノイズ入りまくりで しまいにゃ マシューが切れてギターを投げてたらしい

見てたはずだが さっぱりそんなことしてた?ってくらい覚えておりません・・・

なにせあの映像のセンスのなさには脱帽です。

そっちのほうのインパクトが強く・・・ 単独公演のときの衣装もすごかったよね・・・

今回は衣装のほうは大丈夫だったけど あん時はアルフィーにしか見えなかったなぁ

マシューってコモ湖周辺に住んでるんだよね いい人そうなのに 音楽にはあついのか。。

そして 眠いし 寒いし だったけどこれのために頑張った というところで

大本命 THE CURE!!!

セッティングしてる間も 待ち疲れでぐでぐてでしたけど 柄の悪い外人に絡まれたけど  

頑張った(T_T)

でもそんな中 私を元気付けてくれたのは あのSE

NewOrder! もうっ あんたら最高っ(T_T)

そして 妖しい光とスモークに彩られ 御大 ロバスミ登場!!!

って 動き遅!

これって お年寄りの動きじゃん・・・

同行者の言うとおり たしかに これはフジコ・ヘミング・・・ 似てます 激似。。

しかしすごい! 懐かしメドレーオンパレード 当たり前だけど

自慢じゃないけど 曲名を 覚えない人なので set list とかはかけんけど

感動で 泣きそうでした。。

しかもゆうに 2時間以上やってたと思う。。

23年のつけを 一気に払うかのごとく・・・

最後のほうは ちゃんと聞きたいけど 疲労と寒さもあいまって 朦朧と ナチュラルトリップ状態

記憶がところどころ飛んでおります。。

が アンコールまでばっちり見ました。。感無量!

最後は 「じゃあ次は また23年後に・・・」 って言って去っていった ロバート。

シニカルだけど あんたならやりかねない・・・


この日は これで終了して マイカーで 車中泊

しかし おととしにもまして 夜の山は 寒いわ。。

ともあれ 満足いく ライブでした。

願わくば 次は単独で着てね。。。

070914-223131.jpg










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
6renard
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(07/16)
(08/13)
(08/15)
(11/10)
カウンター
忍者ブログ [PR]