忍者ブログ
世界を散歩し続ける非営利団体
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 急に 映画づいてますね


今週 火曜日に スパイク・ジョーンズの 話題の 映画


『かいじゅうたちのいるところ』の試写会に 行ってきました


皆さん 一度は 聞いたこと 見たこと あるんじゃないでしょうか?


そうです この 原作は かの有名な 絵本です


私も 原作 読んだことが あるはずなのですが


内容 どんなだか すっかり 忘れてました


先日 立ち読みして 内容を 見て 思い出しましたが


結構 内容としては 短めの お話でしたね



というわけで 映画の方は この ストーリーを 軸に


スパイクが イメージを 膨らませて 作った内容に 


なっております



試写には 子供連れの人も 結構居て 内容は ストーリー的には


割と 大人っぽいですが かいじゅうは CGを 駆使してるので


子供でも 楽しめると 思います



この先 多少の ネタばれは ご了承ください



主人公の マックスは 夢見がちで やんちゃな 子供


親や 姉に かまってもらえなくって かんしゃく 起こして


噛み付く ところは うちの 猫に そっくり(笑)


うちの 猫も あまり 無視されすぎて かまっても らえないと


足に じゃれついた 拍子に 甘噛みします



で ばっくり言うと この子が かいじゅうのいる島に


冒険に 行く話 なんですが


映画では 絵本では 描かれていない かいじゅうたちの


人間模様(人間じゃないから怪獣模様?)が


描かれていて その様は まるで 現代の 人間社会の


縮図の ようです


それぞれの 意思によって かいじゅうたちも 悩んで


いる訳です


たぶん スパイクは これを 伝えたかったんだと 思います


人間社会における どうにも 埋められない 隙間


それが よからぬ 方向に 作用し 争いや 諍い


環境破壊などを 生んでいるって こと



こういうことが 話の 端々から 見て 取れるので


わりと 大人な 映画だな 思いました



そして この作品の テーマは 


みんなが 幸せに なるには リーダーは 何を しなくては


ならないか?
』 です


ぜひ是非 鳩山首相や オバマや その他 いろいろな リーダー格


の人達に 見てほしい 映画です



この映画の 試写の 申し込みを するときに 軽い


アンケートが あって


『あなたは 王様に なりました。 みんなを 幸せに 


するために あなたは なにをしますか?』


ちなみに 私は


「はい! 集合〜! これから 一週間 宴会 しまーす!』


でした


私は 絵本の 内容も すっかり 忘れてたのですが


映画の中で マックスは かいじゅうたちの 王様に なりますが


じゃあ なにを させるのか 聞かれた ときに


真っ先に 『かいじゅうたちの 踊りを 踊ろう!』


といいます 


これを 見た 瞬間


わー 私 思考が 子供並みだ〜。。。 と思ってしまいました(笑)


完全 同レベル 絶対 リーダーに 向いてないなあ。。。



かいじゅうの なかで キャロルという おなかが シマシマの


メインで 出てくる かいじゅうが います


(下の 画像の やつです)


この かいじゅうは マックスの 写し身です


映画の中で マックスは この かいじゅうを みて


学んで 一歩 大人になるのです



しかし この キャロルが かわいいんだ


かいじゅうたちは みんな かわいいんですが


キャロルと KWが ダントツ かわいいです!


キャロルの おなかの シマシマが たまりません!!


なんかに 似ている・・・



あっっ! じゃじゃ丸? 



なんか どことなく 哀愁が ただよう感が 似てませんか?


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1260637290

そして サントラも すごく いい!


どうやら YEAH YEAH YEAHSの カレン・Oが 音楽を


担当してる 模様


サントラも DVDも 欲しいな〜


1/15 ロードショー ですので お暇なら


ぜひ おすすめです












































かわいいです
























































































































































































































































































































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
6renard
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(07/16)
(08/13)
(08/15)
(11/10)
カウンター
忍者ブログ [PR]