忍者ブログ
世界を散歩し続ける非営利団体
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来事が 前後してますが 正月に 予定していた


イベントが 延期に なってしまったために


暇を 埋めるべく 友人を 連れ立って 銀座 エルメスの


8階(確か) メゾン・エルメス  フォーラムで 開催中の 


小谷元彦 Hollow展に 行ってきました



やはり 三が日の 最終日 買い物には 行っても


こんなとこ 来る人は 少ないだろうと 思っていましたが


やはり 予感は 的中 見事なまでの がら空きっぷり


ゆったり 見れて こっちは 大満足です



たいして 歳が 違わない この作家を 初めて 見たのは


神楽坂に まだ 高橋コレクション 山本現代の ギャラリーが


あった頃 高橋コレクションに 出向く きっかけに なったのが


この作家でした 


昔から 的確に つぼをついてくる この人の 作品は


大好きで グロテスクや ホラーな感覚 一般的に 


気持ち悪いと 捉えられる物を 上手く 美に昇華させ


痛みなどの 感覚を 残しつつも スタイリッシュで スマートで


クールに 仕上げることの出来る 希有な 作家です


日本の 現代アートを 牽引して行く 作家だと 思います


例えるなら ロンドンで言う ダミアン・ハースト的な 


パンキッシュで パワーのある 作品を 作る方です 


若者や おしゃれな 現代アート好きの ファンを 多く


獲得できそうな ポップさもあるし これからファンも


増えるでしょう



今回の 作品は すべて 彫刻 立体です


しかし どうやって 作ったんだろうって いう


透かし彫りの ような 作品達


様は ゴースト的な 浮遊感を スカルプチャーで


表現してるんですが 


見事に 浮遊感 出てます


美しい 表現です 


ほかの方の 感想に どうやって 搬入したか わからない


とかいてある ものが ありましたが


確かに とてつもなく でかい作品があり


それが 信じられないような 細い 支えで 


設置 されてました 軽いのか、、、これ?


とても かっこいい作品なので お暇な方は 無料ですので


是非 

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1264220124


前は 展示の やってない時期に 行くと 完全予約制の エルメスの 


ミュージアムに なっていたんですが 今はどうかな?


エルメスの 白衣着て 廻るんですけど 予約制なので 


完全貸し切りで 贅沢な気分が 味わえました


ちなみに 土曜のみ こちらも 予約制で 無料で 映画が


見れる シアターも あります


やっているのは 古い洋画 マニアックですが


素敵なものが 多いです こちらも お勧めです 


銀座で 優雅な 時間を すごしたいときに お勧めスポットです

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
6renard
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(07/16)
(08/13)
(08/15)
(11/10)
カウンター
忍者ブログ [PR]