忍者ブログ
世界を散歩し続ける非営利団体
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の 摩訶不思議話 その三


みなさん お盆は お墓参りに 行きましたか?


我が家は うちの お墓がある 霊園の 参道の 入り口に あるため


何時でも 墓参りに 行けると言う 好立地条件 なので


いつも お盆や お彼岸を 避けて 墓参りに 行きます


今年も 例外なく お盆休みの 翌週の 平日に 親と 2人で


墓参りに 行く ことに なりました


とは言っても 当初 行く 予定だった日は だらだらしていたら


出られず 翌日に 行く事に


翌日も 午後 既に 日が 傾き始めてから 出発


参道の ところで 花を 買うも 石屋の 仏花は 高い。。。


それでも 一対 買って 桶等 借りて お墓へ


正面門からは 車では 入れないので 回り込もうとしたら


いきなり


「ピッピッピーーーー」


何事かと 思ったら お廻りさん


こんなとこで こんな時間に 取り締まりか・・・


聞いてみると シートベルト


近場だったので うっかり 助手席の 私は するのを忘れ


注意だけですむかと 思いきや 結局 親が 1点 引かれるはめに


・・・ すまんね・・・


しかし こんな 平日の 昼間 お盆過ぎの 車通りも まばらなのに


この場所で?? 暇だね。。


というわけで 出だしに ケチが付き


あまり 機嫌の 良くない 状態で 墓参りに 行く



我が家の お墓は 植木を 植えてないので 大丈夫かと 思いきや


水まきして お参り している間に 蚊の 総攻撃


油断した〜〜


とことん 今日は いけてない日 だね〜〜


と ここで おじさんの 墓が あったのを 思い出し


親に 行かなくていいのか 聞いたら 花 買ってないよって


ことになったのですが 気持ち うちの 墓に 飾った花


ちょっと 抜いて 持ってって 上げれば いいんじゃない


ってことで  ちょっと 抜いて 持って 行く


案の定 おじさんの お墓は 誰も 来てなかったので


荒れ放題 


気持ちだけでも 花 持ってきて 良かったね〜 ってことで


掃除して 水まいて お参り また 蚊に 襲撃されつつも


満足げに 帰る


おじさんとこの 墓は 植木があり のび放題だったので


涼しくなったら また来るね〜 と 祈りながら



その後 真っ直ぐ 帰らず ホームセンターだの 電気屋だの


寄りたいって ことで 寄ってたら 遅くなったので


あっという間に 夕飯の 時間 


めんどくさいから 食べて 帰ろう ってことで 外食




で 帰宅



帰宅した 私たちの 目の前に 信じられない 光景が・・・!!



びっくりしすぎて 暫し 沈黙



帰宅して 何時もの 場所に 車を 停めようと 思ったら・・・



その場所が 崖崩れのように がれきが 散乱



何時? なんで?? 何が起こったのか???



結局 その場は 停められないので 別の 場所に 停めて



困惑 ぎみに 家に 入る



そして 検証した 結果 



何時も 停めている 場所の 壁面は 1階分くらい 高台に なっていて


その 向こう側に 生えていた 木の根が 中途に せり出し 


出っ張って 張り出していた ブロックに 裂け目が 入り 


割れて 崩れた模様 


しかし 何時も 停めている 場所の 上だけ 綺麗に はがれ 


落ちていたので 最初は 嫌がらせ??


と思ったけど とても 人為的に 壊せる 場所ではない という結論に



でも もし お墓参りに 行かなくて そのまま 車を 停めていたら・・・



怖っっっ・・・!!




おじさん じいちゃん ばあちゃん ありがとうm(_ _)m



たとえ 免許 1点 取られても 先祖に 感謝した 一日でした 


皆さん 先祖供養は だいじですよ!!


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1283744512

もうすぐ 巾着田が 見頃だね〜
















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
6renard
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(07/16)
(08/13)
(08/15)
(11/10)
カウンター
忍者ブログ [PR]