忍者ブログ
世界を散歩し続ける非営利団体
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです


お元気ですか?


精神的に 落ち着かない 日々が 続き


更新が 遅くなってしまいました


だけど 少し 落ち着かせるために ずいぶん前の 話題に なりますが


更新します



先月 某アーティストの ライヴに 行ってきました


前日から 色々あって 凄く 気分が 乗らない上 場所が 遠い…


色々あったのは 結局 心の 問題で


考え方さえ 変えれば どうにでもなる と言えばなるのですが


つきつけられた 現実の 問題の 大きさに


まだ 心が 大人に 成りきれてない 私は 心砕かれています



どこかで 自分達は 生まれて 来る時に 親を 選んで 生まれて来ると


聞いたことが あります


生まれる前 私は 何を 思って 今世の 親を 選んだのか


ただ一つ 言えるのは 来世が あるなら


きっと 今の 親は 親に 選びません



しかし あまり 後ろ向きなのも ただ 甘えているだけのようで 嫌なので


ピンチは チャンス (by箭内)と 捉えて 前向きに 考えよう



 肝心な ライヴは 久々に クラブチッタ


いつぶりだろう?


でも ここは 思い出深い場所で まだ 中学生だった 時代に 姉に連れられて


RAMONESが 来日する度に 足しげく 通ったっけ


まだ 幼い私には アメリカンパンクの ライヴは かなりの


カルチャーショック でした


そんな 思い出の地 クラブチッタ


本日は 開演ギリギリに チェックイン


始まるまで ロビーで 酒を飲み やさぐれる チッタは 酒と


やさぐれが 良く似合う


湧き上がりを 聞いて中へ



来て 観て 感じると やっぱり 生音は 身体に 沁みる


どんなに テンションが 乗らないで 来ても やっぱり来て 良かったと思う


そう 思わせるのが 音楽家の 真骨頂だよね


音楽が 世界を 救うのは あながち 大口でもないと 思う


感傷的に なっているからか 時々 泣きそうになる


特に 今回は バルーン が ヤバい


もともと 好きだった けど その曲と状況が 重なると シンクロする


オーバーラップ


それが済むと すっきりする


自分だけが 問題を 抱えてるわけでなく もっと 大事を 抱える人も いる


そう思えたら もう少し 頑張ってみようか という気になる



という訳で ライヴを 観た後は 少し 元気に なりました


今週は アコラも あるし 頑張ろう いろいろ


と 川崎を 後にしました




その後 状況は 進展したわけでもなく 若干 焦ってますが


まあ なるようにしかならないし しっかりしなきゃね



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1289194611


今年の 春頃の 黄昏


来年の 春が 待ちどおしいです



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
6renard
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(07/16)
(08/13)
(08/15)
(11/10)
カウンター
忍者ブログ [PR]