忍者ブログ
世界を散歩し続ける非営利団体
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の 土曜日は belt ライヴに 行ってきました


久しぶりに ライヴ以外 何もない 休みだったので


爆睡


というわけで Openより 少し 遅い 時間に 到着


Fabに 入ったのは ちょうど 当日券で 入っている


人々のが もぎられてる くらいのの時で


しかし この日は 空いてましたね 後ろまで 


人で 埋まっては いなかったから 


最近 わりと 頻繁に ライヴが 目白 押しだったから


でしょうかね?



タイトル通り Far awayで 入場して スタート


1曲目は  Queens Of The Stone Ageの 


Feel Good Hit Of The Summer


もう夏ではないけど 快調です


2曲目も Queens Of The Stone Ageの No One Knows


と続きます


今回は Belt 初試みでしょうか オリジナル曲 6本仕立て!!


そして なんと 今月も 新曲が!


Anis 頑張りましたね! 


や、頑張ったのは Tomoちゃんか。。


新曲は 何やら 反戦を イメージして いるようです


いつになく 真剣な トークで 曲を 説明する Anis


突然 マジ話に なると 急に ボキャブラリーの 回転が


悪くなるようで 説明するのに 言葉を 考えながら 


選んでいた ご様子 


わかるよ 日本語 難しいもん。。。


はっきり言って 普段 まともな 敬語とか 使えてるかどうかも


危ういし 結構 いい歳だけど。。



STP祭りに Soundgardenなんか 懐かしい所も 持ってきましたね〜


最終的に アンコールの 締めは Nirvanaの Breedでした



Beltの 次は 忘年会か〜 Monoralの方も ツアーがきまった 


様ですし 稼ぎますね〜 頑張るね〜 といった 感じ


というわけで 次は Halloweenですね



画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1256406726" は壊れているため、表示できませんでした。



ギャーーー! 懐かしい!!!


クローゼットの 整理を していたら 昔々


私が 中学生の時に 買った雑誌が 出てきました!


丁度 私が HR/HM 全盛期の 時です


そうそう 好きだったよ L.A GUNS 


Bassが かっこ良かった このバンドは 今は


どんな 編成になってしまったか わからないぐらい


メンバーが ぐちゃぐちゃな Guns'n'Rosesの 立ち上げた


2人のうちの 片割れが いたバンドです



そして こんな 雑誌 あったよな〜 


今はもう ないでしょうが。。。



ではまた See You Soon!




















































































































































































































PR
風邪が 進んで ハスキーボイスに

ちょっと セクシー?


今週は 風邪で 自粛してますので

これも 先週の お話です


18日に 三木成夫シンポジウムに 参加しました

きっかけは 松井冬子女史が 講演する ということだったので

チェックしたのですが 今や 時の人 となった

茂木健一郎博士の 講演も あるということで 

これは行かねばと 当初 会社が 夏休みで 

ちょうどいい 機会だし かねてから 念願の 熊野古道に

行くつもりが 急遽 このシンポジウムの 為に

岐阜1泊旅行に 変更してまで 気合いを 入れて

参加させて もらいました(笑)


実際 参加させてもらって 大変 充実した 1日でした


茂木先生も 松井女史も 人気があるので 午前中から 

参加する つもりだったんですが。。。

昨日の 養老転倒事件から 疲れMAX だったため

起きれず 結局 午後から 参加です


午後 第1弾は 金子務先生の 

「身体における植物的なるものー三木形態学からの遺訓」

もう既に 席は 満席状態でしたが かろうじて 席確保

隣は 美大生なのか ノート(スケッチブック)とってましたが

落書き的な 絵を ずっと書いていた ご様子

菩多尼訶経 気になる。。。

一度 詠んでみたいですね

人体における 植物的な 器官などの お話

確かに 人間が 脳死の状態を 植物状態 というように

人間から 脳を 除けば 植物と かわらないですね

そういう私は アンチベジタリアンです

脳があって 痛みや 苦痛の 感覚があるから

動物を 食べるのは かわいそうだし 良くないとする 

考え方は 私は 賛同できません

生命が 平等と 判断するとき 植物も 同列だと 

私は 思います 

貝とかも 脳 ないし

人間や 動物は 他の 生命を 消費しないと 自らの 

生命を 存続できません 

光合成や 水栽培は 無理だし

そう考えると 植物の方が ずっと 崇高に 見えますね


必要な分を 必要なだけ 必要以上は 穫らない

そして その生命の ありがたみを 重んじて 採る

他の 動物には できない事柄

人にはそれを 思うことができる

採らないことよりも 

採って その分 生きながらえる 

人間の 業から 逃れられない以上 その方が ずっと

立派だと 私は 考えます


話が だいぶそれてしまった。。。


次が お待ちかねの 茂木先生の

「脳科学者からみた三木成夫」

ここでは 鏡を通した自己認知の話を お話しされてました

はっきり言って 途中 難しくて 頭が 着いて行けなく

なりそうな 箇所が いくつか ありましたが

人間は 写真よりも 鏡像の方が より自分らしいと

感じたり 自己認識するのに 鏡を 使うのは 人間だけ

という話 (今は チンパンジー・カササギ・アフリカゾウ・

オラウータンなども 実験により 認識できるらしい)

とか かなり 面白かったです

現在 先生は 化粧するという 動作について 研究されて 

いるようで その研究も 先が 楽しみです


ちょっと 長いので 松井女史の 話は

第2弾で 書くとしましょう

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1248629898" は壊れているため、表示できませんでした。

これこそ 食物連鎖でしょ

人間も 食物連鎖の ループの中だと 言うことを

お忘れなきよう。。。



















































































































































































































































































































































7.10→納豆→ネバネバ→Love Somebody(織田裕二のうた)

なるほどね〜 そーゆーことか。。。

わかりづらっ


とてつもなく 今宵は 上機嫌です

本日は あの Beltライヴですよ 奥さん

そう 嘘みたいな 整理番号001の日です!

何せ そんな番号 もらったこと 無いから

いささか どうして良いかわからず そわそわ

若干 キョドってました


本日は 定時上がりするき 満々でしたが

前日 空気の読めない うちの営業1名

サンプルセールの 予算達成するのが 危ういので

急遽 PM7:00までやりま〜すって

聞いとらんって!! どこまで 空気読めないんじゃ〜

と言うことで もちろん 用があるってことで

軽く無視して 来たかいがありました


やっぱ一番 前っしょ 

でも Anisの 正面は ちょっと 見づらそうなのと

ときめき死(笑) しそうなので Tomooちゃん側から 見ることに

てゆうか 前って 大丈夫なの?

汗だくで 押されてみる 自信ないな〜 とおそるおそる

でしたが さすがに 日本の オーディエンスは お行儀がいいですね〜

後ろに 余裕すら ありました

こんなに 快適とは・・・

昔の 3列目で見た ラモーンズが 思い出される。。

あんとき 高校だったけど 足踏まれて 青あざだわ コンタクト

無くしそうに なるは 死にそうになった記憶が 懐かしい。。。

パンクス だとやはりこうはいかない。。。

知人の ライブは 最前だと こっ恥ずかしいし。。


なにこれ Anisてば 私より 足細そう。。。

やっぱかっこいいし かわいいし 

なんか ぐりぐりしたい。。。


もちろん Anisはかっこいいんだけれども。。

びっくりしたのが アキラっす!

アキラちゃんの ギター弾いてるの こんなに 真近に 

みたことなかったから こんなに かっこいいと

思わなかった!!

やー 今まで マイペースキャラの わりと ぼーっとした

人だとしか 思わなかったので 驚き!

やっぱ ギタリストは かっこいいよね〜

眼鏡の 3割増と 同じくらいの 効果

惚れちゃいそう。。。


Anisは タッパが あるから 目線が もうちょっと 後ろなので

もう少し 後ろから見てた方が 楽しいかも

ちょっと テンションおかしめな Anisも またかわいい。。。

がやっぱり 最初 髪型のせいか うちの会社の やなやつに似てて

ちょっと 複雑。。。

今日も あまりに むかついて 最後 無視してしまいました

いやいや 似てない 似てない


やっぱ STPは最高 White Stripsもかっこいいし 

最後の フーファイターズも 盛り上がりました〜

できたてほやほやの オリジナルも Good!

アンコールも 2度も 出てくるし 

ホント 良い夢見れそう 


ルンルンの帰り道 さっきまで 見えなかった 

月が 覗く

あぁ 本当に 良い誕生日 プレゼントを ありがとう

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1247340923" は壊れているため、表示できませんでした。

12日の RoseNight も 楽しみです。









































































































































































































































































































711
アロ〜

ついに この日が やってきました

今回は だいぶ かさんでっているにも 関わらず

いい気分で この日を 迎えております


今日は ほんとに 良い夢 見れそう

昨日 早めの誕生会を 開いて 頂いちゃいました

リクエストしていた プレゼントを いただきました!

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1247252914" は壊れているため、表示できませんでした。

ずっと以前から 気にしてた 懐中時計型ケースに 入った

練り香水です

その名も Lily Of The Valley

と言っても 香りは 百合じゃなくて パイナップルだそうです

がとても 良い香り〜

形といい 香りといい タイトルといい

ん〜 私好み

携帯するのに ちょうどいいサイズだし

聡子ちゃん ありがとね〜


今歳は 滑り出しから おかげさまでで 好調&上機嫌です

ラッキーな イベントや 誕生会まで 開いてもらったり

果報者です ゴチです☆


変化の 歳に なりそうですが こんな感じで 

さい先良い スタートが切れて 

身辺整理も できそうだし 新たな一歩も 踏み出せそうだし

清々しい 1年に なることでしょう


それも 周りの 友達や 同僚 家族 尊敬する人々の

おかげです 

ほんと みんな ありがとう!

次の歳は レベルアップした 自分で 皆様の前に

たてるよう 精進します


much love!










































































































今週は ネタが 無いので

前に up してなかった 美味しい店 紹介


ここは 友人から 教えてもらって 気に入った お店です

オムライスが 美味しい店 私的ランキング 今の所 1位

銀座の(東銀座になるかな?) 歌舞伎座近くにあります

喫茶YOU 

昔ながらの 喫茶店の オムライス

ケチャップのチキンライスに バターと 牛乳が たっぷりそうな卵

半熟具合も 適度で ソースは ケチャップ 

と言う 絵に描いた様な オムライス ですが

侮るなかれ 喫茶店 オムライスにしては 

老舗洋食店並みの お味 なにがって 卵が絶品!

盛りつけも 簡素ながら これ目当てに 客がつくのも

うなずけます。

そして 店がいい具合の 渋喫茶 

一人ご飯が しづらい 銀座の 憩いの場です

いつか こんな 渋い 喫茶店 経営するのが 夢です


そして必ず 雨が降ったら 休みにするのさ


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1246809800" は壊れているため、表示できませんでした。


































































カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
6renard
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(07/16)
(08/13)
(08/15)
(11/10)
カウンター
忍者ブログ [PR]