忍者ブログ
世界を散歩し続ける非営利団体
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロー 皆様 お元気ですか?


すっかり ばたばたで UPが 遅くなってしまいました


先週末で 長年 勤めた 会社を 退職し


今は 毎日が 冬休みに 突入です


ぼけ老人に ならないよう 努めます



さて 月曜日は 新宿 花園神社の 酉の市です


会社で パソコンの データ整理  ていうか


後始末を してから 夕方 花園神社へ


今日の 目的は 熊手 ではありません


。。。そう それは 日本全国で 既にここでしか


見られなくなってしまったという あれです



『見世物小屋』 



なんと 甘美で 魅惑的な 響きでしょう!


そんな ものが まだ 日本に 存在してたなんて。。。



先日 会社の 同僚兼キワモノ趣味仲間の Kさんが


喜々として


「花園神社の 酉の市って 全国で 唯一 まだ 


見世物小屋 残ってるんだよ(笑)」


と この魅惑の 祭りに 誘ってくださいました


ああ、友よ ありがとう・・・



という訳で 先に 到着していた 


Kさんカップル + Kさんの相方の 友達 に混じって


見てきました!!


間口からして この 怪しい 雰囲気・・・


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1259078320


しかし 賑わっています。


この 昭和初期のような 丸尾末広の 絵画のような


何とも 新宿 という土地柄に ぴったり くるような


妖しさ! たまらん!!


Kさん曰く 蛇を 生きたまま 血を したたらせて 食う


女とか 居るらしい。。。


とりあえず 吸い込まれるように 中へ



いかにも って言う チープな造りの 舞台に


口上の おばさんが まず最初の キャストを 紹介する


紅い 襦袢姿の メイク濃いめの きれいな おネーサンが


1人 おばさんの 話しでは 蛇を 踊り食い するらしい。。。


とは言っても 前の回で 頭は もう ちぎっちゃったらしく


まだ残ってる 胴体を 使いまわし するらしい。。


まだ 動いてるけど 頭 ついてるとこ 見たかったなあ。。。


残念。。。


頭の とれた 動いてる 胴体を 勢いよく かみちぎってました


なんか 精が 出そうですね。。


ふと 頭が 無い 蛇って どのくらいまで 胴体 


動いてるんだろうなあ と思ったりして・・・


おネーサンは 小雪大夫と いうそうな なんか


SMの 女王さまとか やってても おかしくない 感じ



続いて 口上の おばさん曰く 最も 退屈な 芸をやる


新人の アマゾネス・ピョンコちゃん


3ヶ月前に 入ったそうです


見た目は ちょっと昔の 日焼けギャル みたいな感じで


若干 メイクで 男が 女装してるようにも 見えなくない


桜塚やっくん似


彼女は 火を 口に 入れて 大きくなった 火を


舌で 消す って 芸を 披露


確かに 地味だね



で 次に 双頭の牛の 子供の ミイラ


要は 奇形だね 


よかった 件の ミイラとか 出てこなくて。。。



その次は おばさんと ピョンコの マジックボックス 手品


種も 仕掛けも 無い箱から 


お清さん(推定75歳・名前 あってないかも。。。)が


ぬいぐるみの 大蛇を 巻き付けて 登場


その昔 蛇女だったんだろうな。。 と 観客に 悟らせる


ステージ 



で 言い訳するように この後 極太の ニシキヘビが


お清さんと 一緒に でかくなりすぎて ボックスに 入らなく


なってしまったんだと 


っていうか まず 清婆は もう この重さに 耐えきれんだろ。。。



そんな感じで 最後は ニシキヘビの 脱皮した皮 配って 


終わり 占めて 大人800円なり 


高いのか 安いのか。。。


まあ この 怪しい 雰囲気だけでも 楽しめたから 


いいんじゃないかと 思いますけど



でも ここの キャストは いったい いくらで この仕事


やってるんだろうな・・・


あんまり 高くなさそうだけど


正直 蛇かみちぎるのは 私にも できそうな 気がする。。


ちなみに 大蛇 巻くのも。。


清婆に 弟子入り しようかな



もうちょっと びっくり人間が 居たら さらに


よかったのにな〜 と思ったり 思わなかったり







































































































































































































































































































































































































































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< This Is It HOME 目黒雅敘園 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
6renard
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(07/16)
(08/13)
(08/15)
(11/10)
カウンター
忍者ブログ [PR]