忍者ブログ
世界を散歩し続ける非営利団体
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分と タイムラグが ありますが


1月の 終わりに 友人が 予約してくれたので


銀座の メゾン・エルメスで ちょうど 公開してました


ジャック・ドゥミ監督の <ロバと王女>を 観に行って きました


前から 観たいと 思ってて DVDを 買おうかと 思ってたのですが


後回しにしてたので 大きい 画面で 観れるし ラッキーでした


ジャック・ドゥミは <シェルブールの雨傘> <ロシュフォールの恋人たち>


のほうが 有名ですが この作品は 童話をもとに 作られ


他の作品と 同じく 主演は カトリーヌ・ドヌーヴ


まだ 若い ドヌーヴが 愛らしく 美しいです


内容は 簡単に言うと シンデレラと 同様です


まず この映画の 見所は 衣装や セット


衣装は おとぎ話なので 現実的では ないのですが


とても ドリーミー それぞれの 王室によって 衣装や


小物の カラーが そろえられていて とても素敵


色を そろえるだけで こんなに キッチュな 


仕上がりになるんですね〜


セットも 所々 ファンタジック 猫型の 椅子や


オーストリッチの羽で 内装が ふわふわの 馬車なんか


本当 現実には なり得ない メルヘンな造り


ここまで メルヘンに 仕上げているのに 最後に


ヘリが 出てきたりする感じも またシュール


意外にも ドヌーヴは 歌もうまい



話の 内容は シンデレラなので 特筆することは ありませんが


視覚で 楽しめる 映画なので ファッション好き


コスチューム好き アリスなんかの おとぎ話の 世界観が


好きという方に お勧めです



私が 最も 気になったことは リラの精が 

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1268018712
↑これ


オナンちゃんに 見えて しかたなかった。。。


写真では わかりづらいですが かっこや 動きや何やらが 


そっくりだと思ったのは 私だけだろうか。。。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1268018832


そして 関係ないけど CSI:マイアミの カリーは


若い頃の ドヌーヴに そっくりだと思う。。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
6renard
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(07/16)
(08/13)
(08/15)
(11/10)
カウンター
忍者ブログ [PR]