忍者ブログ
世界を散歩し続ける非営利団体
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に 初めて 目黒雅敘園に 行ってきました


雅敘園 と言えば 結婚式場の イメージ


おしゃれで有名な仕事仲間も 一度見に 行ったって 言ってたし


わりと 良いとこそう くらいの イメージしか なかったのですが


着いて びっくり!


外観が 予想してたよりも 大きく しかも 大型サイズの 観光バスが


連なって 止まっている。。。 えっ…ここって 観光地?


まったく わけも わからず 中に 入ってみると 人でごったがえしていて


正面に 仮屋崎こと カーリーの世界の 入り口


入り口は おばさんが 列をなす


そうです 本日は これが目的 


友達が タダ券あるからと 誘ってくれたのですが


カーリー自体に まったく興味は わかず


どっちかって言うと 雅叙園が どんなとこかを 見たかった


だけと 言うことで 展示の 最後の 週末に わざわざ


やってきた 次第



しかし ものすごい 人 人 人


いったい この人たちは 何をしに きた人たち なんでしょうか?


カーリー人気か はたまた バスツアーか 結婚式か。。。



とりあえず ランチビュッフェが おいしい ということだったので


お昼を 先食べてからにしよう ということで 披露宴会場の 


1階部分にある レストランスポットへ 


しか〜し こちらも 満席 


しかも 一番早くて 15時からの ご案内 


今 まだ 13時半 まわったばかりですけど。。。


正直 ランチビュッフェで 1時間以上 待たされるほど


執着したくない 私ですが 友達の 手前 それもできず


とりあえず 席だけ 予約して 先に 展示を 見ることに



展示の方は 昭和の文化財に なっている 100段階段のある


建物で 展示されていました


今回 雅叙園で 一番の 見所だったのは この 展示スペース


ほかは 悪趣味なほど ギラギラ 雅な 感じでしたが


この展示スペースは 侘び寂び的 では無いにしろ


天井 壁 にかかれた 絵や装飾 ガラスの 窓の装飾


当時の 贅を尽くした 豪華で 優雅な 造りになっています。


もうちょっと 人が いないときに ゆっくりきたい感じです。


と 展示スペースは 下から 上へと 階段を あがっていく感じで


一番 下部には 物販スペースが あったのですが 


そのくぼみ部分で なんと カーリーが サイン会を


地味に やってました


サインを 求める おばちゃん連中に 


「ありがとね〜」 といいながら 握手やら サインやらを


手際よく こなしている様は ただのおばちゃんにしか 見えません(笑)


しかしまあ すごい おばちゃん人気です 


確かに おばちゃん受けは しそうな 花だよな〜


そして あのキャラだし


私には いまいち センスがいいとは 思えないんですが。。。


すごいと思えるところも あるんですけどね。。


まあ そんな感じで カーリーは 人が良さそうな おばちゃんでした



意外に 早く終わったため まだ時間があるなか 座って 


ビュッフェの 順番待ち その間 やたらと混んでいる 1階の


トイレを 避け 2階の 披露宴会場のほうに 行く


しかしまあ 何組 式あげてるんだ? 会場だけで そのフロアに


5つは ありました


高い金払って こんなとこで 式あげたくないな。。。


とちょっと 思たりして。。



ちなみに ランチビュッフェの方は まずまず おいしかったですが


どうせ ¥3000払うなら 外苑前の ミシュラン1つ星の 


リストランテ・ホンダの ランチを食べた方が よっぽど 


豊かな気持ちに なれるような 気がします。。。


この歳で もう ビュッフェとか いいやって感じです



まあ いい経験として。。。



夜は 知り合いの ライヴに 参戦


なんだか ぼんやりと すぎてしまいました。。。



そして 最終的に この日 誕生日だった


友達の 相方に なぜか ご飯を ごちそうになる


という 支離滅裂な 閉めくくり



ごちそうさまでした  m(__)m




http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1258390332

ペロ〜
















































































































































































































































































































PR
upしてなかった ネタです


9月 最後の 週末に 


シルバーウィークが 見頃という 情報を 得ていたので


行ってきました 巾着田


前に 1度 行った事が ありましたが


すっかり 忘れていたので いい機会だと 思って



画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1255015914" は壊れているため、表示できませんでした。


一面 真っ赤 


燃えてるようですね



横に 高麗川が 流れていて 


もし 早朝 高麗川の 対岸から その姿を 眺めたら


ちょっと 朝もやとか 出たりして


三途の川の 向こう岸(あの世)に 見えるに 違いない


この昼間でさえ 対岸から 見れば 人が 行列して


歩く様は 死人の行列に 見えるだろうに・・・


なんて事を 思ったりして。。。



でも この 何とも 禍々しい 感じさえする 


この 燃える様な 景色が 私は 好きです



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1255016456



中に 一輪 混じった 白い 曼珠沙華


彼岸花の アルビノ 


白は やはり 無垢を イメージするから


汚れのない 魂の色 とでも 言った所 ですかね



また 行こうと 思います


























































































8/30の 続きです。



モーニングを 食べて 支度を した後


チェックアウトまで ギリギリ ホテルに 滞在


本日の 名古屋は 気温 35℃ 


暑くて 観光する 気も 起きない。。。


これで 東京は 最高気温 26℃ というから


なにを 着ていいやら。。。



というわけで とりあえず 荷物を 預けて 土産を 先に


買って しまおうと 駅構内を ぶらぶら


地下街で 実家土産の よしだの きしめん get


まあ 朝が パンチ 効いてたんで もうすぐ 昼だが


おなかがすかないな〜 ってことで 昼は 遅めに


新幹線の 中で とろうじゃないか ということで


そしたら やっぱり 天むす 食べたい。。。


矢場とんは この前 いただいたし。。


ってことで 天むす と言えば 千寿


名鉄の 改札前で 天むす get


この時点で かなり 名古屋グルメ 満喫してます



電車まで まだ時間が 1時間以上 ある


でも 外は 暑い。。。


やっぱ お茶かな〜 ってことで JRセントラルタワーズの 53F


Cafe du Ciel  てカフェで 名古屋の 街を 見おろしながら


優雅に お茶です


ここは 高島屋の デパ地下に 入っている 有名ケーキ店の 


ケーキが いただけます


日曜日の 昼時にしては すいてて 穴場かも。。。


お勧めです


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1252431731" は壊れているため、表示できませんでした。


絶景なり


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1252431816



桃のムースと アールグレーを いただきました


美味



そして 東京に とんぼ返りです


忙し 忙し


と そこで 予期せぬ アクシデント 勃発



・・・何と!



乗るはずだった 新幹線が 途中の 駅で 運休ですと!?



しばし 呆然 



半ば ぶち切れ状態で 窓口に 殴り込み



だって 時間までに 東京に 戻らないと


3本目の ライヴが おじゃんじゃないか



結局 次の便に かえてもらいましたが 禁煙席 とれず


だから 追加払うから グリーンにして っていってんじゃんっ!(怒)


JR 融通 きかないな 


そんなんだから 飛行機に 負けんだよ



新幹線では ipodすら 忘れた 私は ふて寝


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1252509447



次回へ 続く






























































































































































































































アップが 遅くなりましたが 8/29の 続きの 30


名古屋の ライヴも 地方ならでわの いいポジションで 

大満足 真正面で よく見れました 東京は こうはいかないから

だから地方は やめられん。。。



しかし 本日は 観光する 暇なく 東京に とんぼ返りです


なぜなら 東京での ライヴを 入れてしまっているから。。。

こんな ハードにする つもりは なかったんですが

気がついたら 芸能人並みの スケジュールに なってます。。。


今週は 休んだ 気がしない。。。


さて 名古屋の 喫茶巡りは やはり モーニングから


この為に わざわざ 立地条件の いい ホテルを とりました

偶然にも どこかの 球団の 野球選手たちの 宿だったらしく

出待ちしている ファンが ちらほら 

エレベーターでも 乗り合わせましたが 何せ 野球が 全く

興味がないので どこの選手か 解らず 


朝 ユニホーム姿で 出くわしても 解らず


まあ 興味も ないんで いいけど



というわけで ホテルから 駅の 地下街が 目の前から

潜れたので そこにある コメダに 行ってきました


顔と 歯だけ 磨いて 服着て ノーメークで でっかい

ステラの サングラスかけて こそこそと


やっぱ 名古屋に 来たら コメダの シロノアール 食べないと

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1252258514


これで ハーフサイズです

そして 名古屋は モーニングは コーヒーに

勝手に サービスで これだけのものが 付いてきます


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1252258625

これで 380円。 

東京も 見習わないとね。



もちろん 間食しましたよ〜

















































































































































画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1251046389" は壊れているため、表示できませんでした。


前回の ケツあごパンダと 同じ店で 撮ったもの

まさか 今 流行の ハチ公?













カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
6renard
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(07/16)
(08/13)
(08/15)
(11/10)
カウンター
忍者ブログ [PR]