忍者ブログ
世界を散歩し続ける非営利団体
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまた 遅くて ごめんなさい


先週 マンソンに 行ってきました


今回は Newアルバムを 引っさげての 来日でしたが


買いに 行く 暇がなくって まだ 聴けていませんが


とりあえず 聴かなくても 盛り上がれるだろう ってことで


平日の 仕事帰りに わざわざ Zeppまで 足を 伸ばす



仕事場から 遠いので なるべく 平日の Zeppは 


避けたいのですが みんな 何故か 好きだよね Zepp


出来たら みんな AXで やってほしいぐらいです



いや〜 久しぶりの マンソン


やっぱ最高!! かっこいいわ!


正直 顔は 不細工 否めないのに なぜあんなに 


かっこ良く 見えるのか 不思議


演出といい エンターティナーっぷりを 発揮してます


途中から 参戦 だったけど 十分 楽しめました


ほんとは 最初から 見たかったですけど。。。


最後は やはり ビューティフル・ピープルで 


がんがん上げて 去る 


かっこいい!!


盛り上がったー 久しぶりに 踊りました


でも マンソンは いつも わりと いいサイズの 


ライヴハウス 使ってくれるから いい その気の 使い方も


紳士ですよね あんな なりですが


あれ? Twiggy て 脱退しなかった?


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1257012241




ふん ふん ふ〜ん











































































PR
遅くなりました


先週末 毎月 恒例に なりました Anisアコラ 行ってきました


今回は 久々の OmikujiLiveです


皆さん 当たりました?


そういう 私は 当たりませんでしたけど。。。


前回が バゲット 配ってたので


今回は 何してくれるんだろ と思ってましたが


インセンス(お香)に なりましたね 意外と 普通だな。。


まあ ものすごい 考えたけど あんまし いい案が 


なかったんだろうな とちょっと 汲み取れますが。。



というわけで 今回も 前半戦から 参加しました


久々に 仕事帰りの ALLなので ちょっと きつい


前半戦から Anisたちも お疲れの ご様子


まだ前半なのに なぜだと思ったら 前日 寝ないで


練習したらしい (ほんとかどうか わからんが。。)


相変わらず 意外に 努力家で 隠れ 体育界系


優しくて サービス精神が 成せる業だな と関心


というわけで 意外なとこで 


「ビヨンド ザ シー」 から スタート


この曲 初めて 原曲を この間 ラジオで 聴きましたが


やっぱ いい歌だな〜 と しみじみ 


Anisの おかげで かなり 名曲 詳しくなりました


幅が広がって いいですね



結局 意外に 最近の アコラでは やってなかった曲が 


多かった 気がする


結構 知らない曲(聴いてなかった曲) いっぱいあったので


なんか 新鮮でしたね


今回は 意外に 深夜より 前半戦の方が 盛り上がってた様な


気がします


でも 後半も お客さん 少なめだったし 快適でした


最終的に 後半で 「Human nature」も 聴けたし


あと 凄く 曲は 知ってたのですが タイトルと アーティスト名が


わからなかった曲が わかって すっきり


(R.E.Mの 「イミテーション オブ ライフ」でした)


最後 かなり お疲れのようでしたが 最後まで 頑張ってくれて


あっざーす


私も 後半 酒と カフェインで 危ない状態(笑)に なりましたが


やっぱ アコラは 楽しいですね


次は Belt  楽しみにしてま〜す



画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1255624853" は壊れているため、表示できませんでした。

昨日 会社の 仕事仲間と 訪れた 


パーレンシッテ という 池尻大橋にある イタリアン


ピザも それ以外も 絶品です


うまうま〜












































































































































































































今週の 5日に クアトロで 行われた KYTEの ライヴに 行ってきました


そう 前回 CDと 前評判に 躍らされた あのKYTEです


私は 観ませんでしたが サマソニ時 観た 友達の 評価を 信じて。。


当日は 雨降りで 前座も いるし ということで


余裕で TAXIで 会場に 乗りつけたら


なにやら クアトロ前は 向かいの ビルで お笑い芸人の


出待ちで 賑わってました


クアトロ側は 入場が 終わってるせいか 静かです


内装が 変わってからの クアトロは 2度目で


すっかり 前に 来た時の 記憶が 抜け落ち


フロアに 行きつくまでに もたもた してしまいました



もう既に 前座の バンドが 始まっている ご様子


扉を 開けると 入り口まで ぎゅうぎゅう


前座で これか・・・ 先が 思いやられるな


と思いながら 無理矢理 押し入って みる


2、3mで 身動きが 取れなくなる。。。


かすかに 見えるステージ ヴォーカルは 女の子の様だ


はっきり言って このバンドについて 覚えてる 印象は


これだけ 


集中できなかったのも あるけど 可もなく 不可もなく


印象が 薄いから たぶん 自分の中では その程度の


位置づけにしか ならなそうな バンドでした



そのバンドが 終了した 隙に いつもの 右奥に 進む


ステージが 半分しか 見えないから ヴォーカルと 


ギターぐらいしか 見えないんだけど 


ココがやっぱり 落ち着くし 快適



そして 真打ち 登場


前回の ライヴ(初来日)の 時は ぼろくそに 言ってた 私の


評価を どう変えられるかが 見物です




結論から 言うと それなりに 場数踏んで 経験値 


あげてきているからか 前よりは うまくなってました


いろいろと 


特に アンコールの2曲目 3曲目位で やっと あの


いつもと同じ様な 路線とは 違う 曲調も 見せ始め


ちょと 進化した感じ 


2ndアルバムを 聴いた時は 若干 不安が ありましたが


少し 希望の光が 見えて来た 感じ


だって あの2nd 前回と 何処が違うの? 


って感じだったでしょ? いいはいいんだけどね


あとは 3rdで どう化けるかで 彼らが レディオヘッドや


シガーロス級の バンドになれるか どうか 正念場でしょうね


2ndの調子で 3rd行っちゃったら アウト


話にならない


3度目はないし もういい加減 絶賛の人々も 飽きるでしょ


今回は 箱も あってたし 少し ヴォーカルも 上手くなってたんで


合格水準には 行ってたと 思うけど 


ヴォーカルは 自分で やらないで 機械で エフェクト 


かければいいのに。。。 そこなんで ローテクに 


するんだろ? 自分でやるから 粗が 目立つのにな〜


と前々から 気になっては いるのだが。。。



というわけで この先も 動向楽しみな バンドでは あります


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1255367383" は壊れているため、表示できませんでした。


まったく 関係ないけど 夏に 岐阜の 養老に 行ったときの


宿の 食事 アップしようと 思って すっかり 忘れてた


一品でした 


ヘルシーだったけど 美味でした










































































































































































































































先日 友達の 知り合いが その筋では わりと 名の 通った


JAZZドラマーで ちょいちょい いろいろなところで


ライヴを やっていて たまに 誘われたり するので


久しぶりに 見に行って きました


このかたの ライヴは 2回目ですが 実は 前回 初めての時の


会場が 今は 月一ペースで 通う あの 渋谷PLUGで


PLUGを 知る きっかけになった 不思議な ご縁の ある 方で


という訳で 思い入れが深く 普段 嫌いでもないけれど


ほとんど JAZZなどは 聴かない 私に しては珍しく


前向きに 行きたいと 思う ライヴ なのです



ちょうど 誘われたのは 前日で 次の日も


その友達と 呑みに行く 約束だったのですが 


最近 仕事も 暇なので 行くか〜


と 言ってみたものの 場所が 池袋


都内の 中では 大きい駅ですが 最も 不得意かも。。。


という場所で 箱も ライヴハウスというよりは   PUB


見つけづらそうだな〜 と思いながら 東口行きの バスに乗る



案の定 とても わかりづらい 場所に ありました


途中 少し いかがわしい 裏道に 入らなければならなく


少々 ドキドキしながらも。。


池袋って 渋谷や 新宿より なにげに ちょっといかがわしくて


治安の 悪い イメージが あるので 数えるくらいしか


自分で 来た 覚えがありません 


子供の時は よく サンシャイン60に 連れて 行ってもらった


覚えが あるんですけどね


たどり 着くまでに 池袋CYBER 発見


ここが CYBERか。。。 入り口のあたりに 


バンドマン&グルーピー的な いかにも CYBERて感じの


人々が 群がっています


渋谷も そうだけど ライヴハウスって なんだか いかがわしい


地区にあるよなー お持ち帰り? みたいな。。。


どうでもいいが 帰りがけに 閉まってたんで よくよく見たら


CYBERに看板 アルミホイル? ってくらい チープじゃない??



私の たどり着いた頃は もう ライヴ 始まっちゃってました


簡素な ステージの作りが PUBて感じです


箱は アイリッシュPUBなので やたらと ビールの種類が いっぱい


ココの 店長さんも 私の 友達の 同窓会 仲間らしいので


あえて 食べ物の 批評は しないでおこう。。



やー さすがに プロだけあって ドラムは かっこいいわー


電子オルガンと ドラムっていう 不思議なユニットで下が


途中から ボーカル参入


このボーカル 聴いてて やっぱり Anisて 歌上手いんだな。と


改めて 納得 しかも 緊張など しなそうだし


まあ 参加していた ボーカルは かなり 緊張してた 様子なので


けして 下手ではないんですが 前半 ぼろぼろでしたね。。


それでも ちょうど 2曲目が マイケル 「ロック・ウィズ・ユー」


最近 マイケルの ベスト盤を 手に入れたのですが


やっぱ さすがに  King Of Pop 最高です



Jazzと Soulと R&Bの 区別が 未だに はっきり 出来ないけど


ジャンル幅広く 楽しめました


友よ ありがとう また見に 行こ〜



次の Anisも 楽しみ〜


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1254590535" は壊れているため、表示できませんでした。

コンクリート ジャングル




































































































































































































こんばんは


またまた タイムラグが ありますが


行ってきました 恒例と化した Anisライヴです



最近 前半戦も とれるので 前半も 参加


この日は 国民の休日の 為か 人の 入りが


いつもより 多いです


前半は 番号が あまり 良くなかったので


開場してからの 到着です



しかし 今回は いつもより 前半も ノリノリでしたね


トークが 長かった


しゃべりだすと 止まらないので うっかり 曲に 行かず


トークに 夢中に なってましたね


かわいいな〜



こんなこと 言うと 冬子女史に 見下してるって 怒られちゃう。。。


アンチ「かわいい」の 冬子女史によれば 「かわいい」は


明らかに その対象を 自分より 下に見た 対象に 使う


感情表現だと 指摘されていた ようですが 


これだけ 聴いても やっぱり 冬子さんは 中身が 「男」


なんだと 言うことが 伺えますが


なんと! 今年 初夏に ご結婚されたとか!


ちょっとびっくり! 


そして 昔 お坊さんと(この方も ちょっと 名が 知れてそう・・・)


ご結婚されてて離婚歴も あるそうな。。 


これが トラウマの 原因か。。


何でも お相手は 東大卒の 科学者の方とか


賢い人じゃないと 相手に ならなそうだもんね


案外 普通で よかった


上野先生が 言っていた 幸せな画が この先 見れるかもね


しかし 顔が 整っているだけでは 結婚は 出来ない


要は 中身だ と 痛感する 今日 この頃


でも 内容ばっかりは どうにも 出来ないんだ これが。。。



話がすっかり すり替わってしまって すいませぬ



戻して


アキラっすは ほんと いい人なんだなー 


Anisが いじりたくなるの わかる 気がする


私も どちらかと 言えば Anisポジション(Sキャラ)です


Anisは 最近 サービス いいですね


アンコールも 2回やってくれたり 


Beltも そうだったし



今回 夜の部は 特に ベスポジ


前過ぎず 後ろ過ぎず ラムコーク片手に ご満悦


ずっと Anisの 顔見てて ステージ左手に 座っているので


右斜めが よく見えるのですが 


少し 目線を 落として 下を 向いている 姿が


私の 大好きな ARATAの 若いときに 何となく 似ている。。。


多分 少し 腫れぼったい 奥二重の 目元が 特に


最近の ARATAは ちょっと 老けちゃったけど やっぱり


好きな 顔なんだよね 


Anisも 実は 好みの 顔だったのか。。 


と 今頃 気づく 


ARATA風と あの しゃべりが 合わさったら 確かに 


最強 ドンズバだわ。。


私の 真っ先 好みポイント 『面白い人』も 


難なく クリアだし(笑)


色々 新たな 新発見をした ライヴでした



さくさく いつものように 足早に 出て行くと 


出て 来て 一服している所を ファンに キャッチされた


Anisと アキラっす 発見 


どうも ファンが 群がっている 所には 割っていけず


ちょっと 後から 傍観


握手ぐらい してもらえば よかったかな。。と 思ったけど


Anisには また 出会える 気がするので まっ いっか


たいした レポートに なってなくて すみません。。



画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1254074018" は壊れているため、表示できませんでした。

上は 土曜日に タダだから ってことで 行って来た


WaterAid主催の イベント


ちなみに このとき E.Yazawaの 文字が 画面いっぱいで


エーちゃんの ライヴが スタートしたのでした



エーちゃんの マイクスタンドは 白い テーピングで


マイクが 外れないように 下から 上まで 固定(!)


もう いい歳のはずで あのスタイルは 凄いな


某アーティストが 自分は 普通の人から 今の 形になったけど


エーちゃんみたいな人は 最初から 普通じゃなかったんだろう 


的な コメントしてましたけど 


私も そう思います(笑)






























































































































































































































































































































































カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
6renard
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(07/16)
(08/13)
(08/15)
(11/10)
カウンター
忍者ブログ [PR]