忍者ブログ
世界を散歩し続ける非営利団体
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前前回の 告知通り 4/2  金曜日に ごくごく 親しい 間柄の


 人達の イベントが 西麻布の BULLET'S という クラブ というよりは


ラウンジに 近いような 箱で 開催しました


私も スタッフ補助として セッティングや 物販を お手伝い


ちなみに こんな 感じ↓

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1271092202


今回の イベントでは 主催の レーベルの Tシャツ制作・デザインも


お手伝いしてます


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1271092203

物販 やってましたので 物販側から ぱちり


レーベルの フリマも 同時開催


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1271092625

レーベルの シンボルを さり気なく プリントしてみました〜


黒い縁付きのが 今回の イベントの ポスターです


Tシャツの バックプリントの 卵は 私作


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1271092626


フリマの 一品


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1271093034


この日のために 作られた ショートムービー


これは リハ中なので 人がいませんが ちゃんと


上映中は いましたよ〜



短時間で 制作したにしては よく出来ておりましたが


私的には もうちょっと わかりやすくても よかったのでは?


と思いました


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1271093035 

っめっちゃ ぼけてますけど レーベル所属アーティスト 


Terenco Terenkoの ライヴ中


この時が一番 盛り上がってましたかね〜


この後の オオトリの Colette Columbirch


私は ビデオ係だったので 写真無しですが


よかったです


気になる方は こちらをどうぞ↓


http://www.myspace.com/colettecolumbirch



という訳で 夜な夜な 朝5時まで 続いたわけです



箱だった BULLET'Sは 絨毯ばりなので 普通の 


クラブの様に 踊れないので 踊りたい人には


ちょっと不向き


手頃な パーティーなんかには いいかもね〜



しかし 知名度と 集客を 考慮して 考えると


この時間帯の イベントは いかがなものか。。。


と思いますが 


次回も その時間帯な ようなので それでも


いいという方は 是非 遊びに 行ってあげて下さい






PR
4/2の イベントは 皆様 ご来場ありがとうございました


次は ちょっと 先ですが 7/10@SUZU Cafe GINZA


らしいです 


今度は 渋谷の SUZUCafeが 新しく 銀座にできるそうで


そちらで Foodを 絡めた イベントを 開催するようなので


興味がある方は 是非〜


イベントの 報告は 後ほど



今日は 先に Anisアコラの ことを


いつも通り 前半 後半 ダブルで 行ったのですが・・・




前半 張り切って 参加する 予定だったのが


滅多に ならない 予測外の 腹痛に 見舞われ



絶不調。。。



という訳で PLUGに ついたのが 21時過ぎ


あまりの不調っぷり だったので 止めようかとも 


思いましたが 予約入れてるしなー。。。


ってことで 這って行った 次第


なので 前半戦は 割と もうろうとしてて


Einが 出てきたな〜 くらいしか 覚えていません。。。


すみませんm(_ _)m


というわけで 酒も飲まずに 水だけもらって とっとと


ずらかる



この頃には 薬も 効いて 大分よくなってきたので


ゆっくり 休んで 後半戦



しょっぱなが Feistくるとは 思わなかったな〜


Anisて 意外と 最近の はやりものも 聞いてるよね〜


意外と 流行には 敏感だよね〜 気が合うわ〜


次に マイケル 2曲 


やっぱ Human natureが 好きです


これが 好きになったのも Anisの おかげだけど  


で ビートルズメドレー


Anisの 歌う中では For no oneが 好き


いろいろ やってましたが Anisて ほんと


旬な 女性歌手の 歌好きだよね〜


しかも やたらと 若い アイドル系?


今回は アコラでは なかったけど 金曜日の イベントでは


日本語ぺらぺらな 白人二人組の バンドで 


Umbrella 歌ってて 思わず Anisを 思い出した(笑)


歌は Anisの方が 俄然 美味いけどね


次は 何 歌ってくれるだろう ビヨンセ?


マイリー・サイラスや テイラー・スイフト だったりして(笑)



で アンコールから Einが 登場


完全 寝起きだし(笑)


でも 絶妙な Einと Anisの 掛け合い


なんか 心なし Anisが おとなしくなってたような。。


多分 これが 素と見た


Anisが Einが 好きなのが なんとなく わかる気がする


のせると 多分 延々 嘘つきまくるんだろうな この二人。。


なんか 関根つとむ と タモリ みたいだよね


延々 ぼけ倒すみたいな。。。



結局 何故か そそくさと 終了してしまいましたね


意外に 早かった なんか やっぱり Anisの トークが


少なかった 感じが。。。 早く 帰って Einと


飲みたかったんかね? 


で 結局 次回も ゲストは Einかね



本日は アルコール一滴も 飲みませんでした


なんとか 無事帰還できて よかった よかった



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1270489532


「Aのための静物画」


これは 前回 告知しました arris A420という アーティストの 


私が 提供しました ジャケ画です


ちなみに 上のは 絵のタイトル なので 


彼女の曲の タイトルではないです


曲は 確か ピラミッド って曲です



という訳で 挿絵や ジャケ画 等々の お仕事の


依頼も 受け付けておりますので


気になった方は コメントください〜い





















大分前に なってしまいましたが GREEN DAYにも 実は


行ってました


サマソニに いつも 一緒に 行く 友人が 好きなので


今回も 共に 参戦です


案の定 何時も通り 出足が 遅い 私は まぁ 予定通り(笑)


前座は 見れず 本編が 始まる 少し前に 会場入り


もう いい歳ですので 席は もちろん スタンドです


横ながら ステージに ほど近く 見張らしがよくて ラッキー☆


始まる直前に 例の よいどれ兎が 出てきました


よくみると 薄汚れて レロレロですが 人気者です


手には ビール ノリノリです


一通り 兎が 盛り上げて 退場 


懐かしいSEが 流れる中 最後に RAMONESを


持ってくるあたりが さすが アメリカン・パンク!


にくい演出です!!



そして Song Of The Centuryが流れ


21st Century Breakdownで始まり


アリーナの ヴォルテージは 一気にあがって


モッシュ 


その様子は 上から 見てると 圧巻! 


花道の脇 死んじゃいそうです。。。


やっぱ下 行かなくてよかったわ〜



しかし ビリーは 写真で見ると 結構 年取った感が


出てるのに パワフル そして 客の 盛り上げ方も


上手い 


若手の ステージを 観てる時の 不安感が いっさいなく


安心して 楽しめる パフォーマンス 


そして 最も サービス精神旺盛な ファンには 嬉しいバンド


客を ステージに 上げまくる(笑)


上げられた方は 一生の 思い出ですよね〜 


隣の 友人が めっちゃ うらやましがってた



前回までの 来日公演では ビリーが 片言で


「ギターヒケルヤツ!?」 ていって ステージに上げて


ギター 弾かせてましたが 今回は 歌を 歌わせるに 


変わってた(笑) 


結局 ステージに 上げられた人は Long View 


を歌わされてたけど ワンコーラス だけかと 思いきや


フルコーラス 歌いきっちゃったよ(笑)


ビリーバージョンで 聴きたかったんだけど。。。


でも 間違えもせず ちゃんと 歌いきって しかも


ステージから 他の 客を ちゃんと あおってましたから


たいしたもんです


帰りは アリーナに ダイブさせられてました〜


この日 ステージに上げられた メンズは すべて 


ダイブを 強要 


さすがに 女の子には やらせてなかったけど



途中 カバーメドレーでは 寝ころがりながら


やってましたけど あの体制で よく ちゃんと弾けるし


歌えるな〜 とちょっと関心


ビリーは そんな大きくないので 遠くから 観ていると


ちょこまか よく動いてて なんかかわいい 



しかし あれだけ 長いライヴを よくあれだけ 


動き倒せるな〜 さすが 世界規模の プロです


エンターティナーっぷりにも 脱帽


ほんと GREEN DAYは ライヴバンドだな〜


と改めて 感じました



GREEN DAYは ともかく ライヴ 観て下さい


アルバムでは わからない 楽しさがありますから


と お進めできる バンドです



以下 セトリです

01 21st Century Breakdown
02 Know Your Enemy
03 East Jesus Nowhere
04 Holiday
05 The Static Age
06 ¡Viva La Gloria!
07 Are We The Waiting
08 St. Jimmy
09 Boulevard Of Broken Dreams
10 Burnout
11 Geek Stink Breath
12 Hitchin’ A Ride
13 Welcome To Paradise
14 When I Come Around
15 Iron Man / Highway To Hell / You Really Got Me
16 Brain Stew
17 Jaded
18 Longview
19 Basket Case
20 She
21 King For A Day / Shout / Satisfaction / Hey Jude
22 21 Guns
23 Minority

(Encore 1)
01 American Idiot
02 Jesus of Suburbia

(Encore 2)
01 Last Night On Earth
02 Redundant
03 Good Riddance (Time Of Your Life)



そういえば フジは 第一弾が 発表されましたね〜


THEM CROOKED VULTURES


きましたね〜 出来たら サマソニがよかったな〜


単独できてほしいな〜 これが 今のとこ 一番観たい


あとは ベルセバ ブンブン HOT CHIP  マッシヴ


LCD SOUNDSYSTEM あたりが 観たいとこかな


MUSE の マシューの 衣装も 見物だが。。。



とりあえず 今は 行く決め手には まだかけるので 


検討中 サマソニも 早く 発表に ならないかな〜


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1267724275


が〜〜



昨日は 珍しく 東京に 積もる 雪が降りました


歯医者に 行かねばならなかったので 外に 出て


帰る頃には 雨が 雪に


そして 地元の 駅に 着く頃には ちょっとした 銀世界(笑)


みんな 早めに 引き上げたんですね 家の周りは あまりに 白く


ちょっと テンション 上がりました



さて 遅くなりましたが 凡庸の 翌日には 大阪に


行ってまいりました


Belt 大阪初進出& Sin&Kiteということで


前回の 大阪 Anis アコラは ずいぶんと 


面白そうだったので ちょっと 遠征してきました


ついでに 神戸の 友人のところにも 行ってきました


そのネタは また 後日 UPします



かれこれ 10年ぶりくらい 2度目の 大阪です


前回 行った時の 記憶は もうおぼろげなので


ほとんど 初心者 といっても 過言では ない感じ


知らない土地で Allは ちょっときついので 


一応 宿もとって


この 宿も いろんな意味で すごかったんですが 


これも 長くなりそうなので 後日談で



感覚が 掴みずらかったので いつもより 少し 


早めに 会場へ


見知らぬ 土地の ライヴハウスは 新潟 以来かも


しかし 心斎橋は なんと言うか・・・ 東京で 言う 


歌舞伎町?的な 雰囲気ですね。。。


昨日は 歌舞伎町 今日は 心斎橋 日本の 二大夜の街を


昨日から 徘徊しております(笑)


一歩行けば コリアンタウンだし まさに 新宿っぽい


で そんなところを 抜けたところに 今回の 会場


心斎橋SOMAは ありました



入場は ほぼ定時から 始まったようですが


PLUGや FABに 比べると ちゃんと 整理番号順 


じゃないし 雑 な割には 手際が 悪いのか 


時間 かかってましたね この アバウトさが


大阪っぽいな。。


整理番号が 40番台だったので 早めに 入れましたが


PLUGよりは 会場が 広い 感じ 


それでも 結構 入ってましたが


40番台のはずが・・・何故か 最前列が 確保できました(笑)


Beltは 最前で 見るの 2回目 


今回も ともちゃん側を 確保


わ〜い


ってことで Alice In Chainsの Check My Brainで


スタート ステージも なんだか 広い 感じがしました


前半戦は 大阪 初ということもあってか オリジナル


ずいぶん やってました


Anisが グランマに 宛てた My Timeは やっぱ


いい歌だな〜


チケット裏の ネタでは やっぱり 暁っすが 天才的な


才能を 遺憾なく 発揮してました


あ行変換の 最初が 『あきらっす』って。。。(爆)


ほんと もう いじりたくなる


前半は Nirvanaの Breedで 終了


最前列で 大満足〜〜



今回は 宿が 近かったので 後半戦までの間は


宿使えて 快適 


東京だと 結構 疲れんだよね



後半戦は 人が 少なめだったのか 席が 出てました


整理番号が あまり 良くなかったので


後半は 後ろの方で 壁に もたれながら まったりと


半分 酔っぱらって 


後方に Anisパパ らしき 人物発見


これが パパか〜 今回は 出番は 無かったようです



Plushで しっとりと スタート 続いて Creep


STPで 続きます 


アンコールでは 安全地帯の ワインレッドの心を 


Beltバージョンで 初披露


奇しくも 昨日は 歌舞伎町 ネジ。バージョン 本日は


心斎橋 Beltバージョンで お送りしております


なんか 最近よく聴くわね。。。


本日の 最後は Jason Mrazの I'm Yours でした



前半戦で 宣言してましたが Beltは 今年は 大阪に


力を 入れる ご様子 


3/12に 同会場で やるそうな


ん〜 時間は 取れるかもだけど どうしようかと 迷って


やっぱ いい大人だし 最近 ただの バンギャルに 


なりそうで 怖いので 地方 遠征は 程々にしよう


と 思っております


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1265137251


ホテルの 部屋から ちょうど 名所の グリコの看板が


グリコ看板ビューな お部屋でした


話題が 2週間くらい 前に 遡りますが


暇にかまけて 普段は 行かない ライヴも 今年は 行ってみようか


と思い 凡庸 初参加です


この日は ことのほか 寒く 着る物に 迷ったので


少し 遅れて 会場に 到着


久しぶりに 通った 歌舞伎町に ビクビク(*_*;


学生の頃は 普通に ホームグラウンドだったのに しばらく


行ってないと 妙に きょどります(-_-;)


新宿ロフトは 久しぶりに 来ましたが 前は なんで来たんだっけ?



入ると 既に オナンちゃんが 始まってました


思ったより 混んでないなぁ と思いつつ


場所 確保 



オナンちゃんは やっぱり少し 年取った感が。。。


でも 元気に 続けてくれてて なんかうれしいです


おしゃべりも なれてるわよね〜


乙女だわ〜


似顔絵 描いてくれる らしいけど どんな感じの


絵描くんだろ? 描いてもらった人 います??



続いて ya-suさん 


初めて 聴きました なんか 森ガールみたいな 


フード付きポンチョ かぶってたけど 


そんな若くないし 化粧っぽくないし 


この人 何系の 人なんだろ??


歌う時の 力の 入り 具合のせいか 動きも ちょっと


気になるし・・・ あと 本人以外 メンバーがいないので


すべて 打ち込み そして 本人も 楽器 弾いてないので


カラオケ??


う〜ん。。。


上手いんだけどね。。



次は munimuni


この ラインナップにしては 一番ハードな感じ


みんな 黒くて 化粧はしてるけど 綺麗にはしてない(笑)


ジャンルは 密室系って 言ってる人がいました


なんとなく まあ そんな感じ


可もなく 不可も無く



最後 ネジ。


まあ 今回の 本命です


タロちゃんの コピバン ってことで 


どんなもんかな〜 と思って 見に 来ました


懐メロ歌謡の オンパレード


タロちゃんぽいな。。。


しかし 曲は かなり ロック調に 編曲されてて 


原曲とは また違った 味わいが


SPIRAL LIFE Blur 高橋真梨子 Smashing Pumpkins


安全地帯 小泉今日子 スピッツ 尾崎に 井上陽水


ユーミンに 松田聖子 C-C-B 中島みゆき


と多種多様でした


普段 ほとんど 洋楽派の 私には ちょっと新鮮


世代的には ガチですけど(笑)


Blurと スマパンは つぼでした



最近 偶然にも 安全地帯の ワインレッドの心を


カバーを こんなに よく聴くとは 思いませんでした


実際 Anisの方が 俄然 上手いんですが


タロちゃんの ワインレッドも 結構すきかも



ネジ。は 打倒 ピロートーク だそうです(笑)



正直 意外に 本気で アレンジされてて びっくりしました


ここまで ちゃんと やってたんですね


ツアーも やりたいってくらいだからね 


カバーでも ツアー ありでしょ〜


Beltは やってたしね〜


やるなら 本気 


プロ意識と 音楽愛が 伝わってきて


素敵な ライヴでした



ネジ。の メンバーの人が 言ってた 最近の 


おいしいもの ガトーフェスタハラダの ラスク


あれの 冬期限定の チョコがけのやつ


人から いただきましたが 甘すぎて 私は 


ちょっと やりすぎかと。。 ふつうのやつで


十分 おいしいと思うけど。。。


しかし あれに 長蛇の列を 作ってまで 買おうとは


思わない 並ばなくても 通販で 買えますよ〜

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1264877269





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
6renard
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(07/16)
(08/13)
(08/15)
(11/10)
カウンター
忍者ブログ [PR]