忍者ブログ
世界を散歩し続ける非営利団体
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

順番が テレコに なってしまいましたが


成山画廊の 〔納涼について〕に 行ってきました



もう 大分たって いますが。。。



この週は やたらと 九段に 縁のある 週で


今回の 展示は 予定が 合わず 行けないかも と思っていた


矢先 ちょっと 時間が 取れた ことだし


仕事も 早く 切り上げ 一路 九段下へ



この日の 九段下は バンギャル達で 賑わい


そんな バンギャル達を 横目に


武道館を 無視して 颯爽と 成山画廊へ



靖国の 前の そのビルは 外の 喧騒とは 無縁です



時刻は 18:40


成山画廊は 19時までなので 足早に 目的地へ


いつものように 静かに 中へ


平日の 閉館 ギリギリ の為 お客は 私一人


小さな画廊は 少し 緊迫感がある


息をするのも 緊張する中 入ってすぐ 左手に


松井女史の 障子


これって 横浜の 日本画展に 飾ってなかったっけ?



一足先に 来た人の コメントで この障子が


しりあがり寿氏の 作品だと 思ってたって 人が いたけど


正直 私も そう思っていました。。。


成山氏が 漫画の 様な 画は 好きでないと 


言ってたこともあり 


松井女史が こんな 感じの 4コマちっくな 作品を


造られてるとは 思いませんでした


意外と お茶目ですね



障子画の 中に 黄色いしみの 記述



・・・あっ! これ・・・



私の 頭の中で ある事柄と パズルのように 奇妙に


リンクされ 全ての つじつまが この 瞬間 


あったのでした



これは 私にしか 解らないこと なので あえて 


内容は 述べませんが。。



そして 目線を 右へ スライドさせていって 亀井氏の 絵画


相変わらず 静かで 上品です


コナン・ドイルの 心霊写真 


ウィトキンの 写真


日本の 初期の 日本人の マネキンの 首


というか 日本人形に 近いか・・・?


多分 髪の毛は 人毛 ガラスの 瞳


うっすらと 上品に 口元に 笑み


妙に リアルで 艶かしい 


・・・値札


こんなの 家に 置いとけないです。。。



松井女史の 夜盲症の 下図


下図 まで 美しい



相変わらず いい趣味 してるよな この画廊



行けてよかったと つかの間の 心の豊かさ もらいました




http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/d0ff933dfe5f9a217a8c8a9d2117510f/1253721580

昨日まで 塗っていた マニキュアが


なんと! 気づいたら 茄子色でした!


ということで 育てている 茄子と 比較(笑)


画像だと 黒っぽいけど 非常に 濃い 紫です


これが ほんとの 茄子紺?


一応 シャネルの 限定色 なんだけどな。。。



よく 意外と 言われますが 茄子 育ててます。。。


んー


確かに 茄子を 育ててそうには 見えないでしょうね





























































































































































































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
6renard
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/17)
(07/16)
(08/13)
(08/15)
(11/10)
カウンター
忍者ブログ [PR]